丸いものが大好きなかわせみが気ままに書いているブログです。
スポンサーサイト
Posted by かわせみ
 
[スポンサー広告
風林火山!
旅行からは17日には帰ってきていたのですが、
ちょっとパソコンをつける元気が出ませんでした…。
やっぱり夏は暑い…!!

簡単に旅行中で撮った写真を掲載したいと思います。

~1日目~

まずは山梨県にある武田神社に直行しました。
戦国時代の武田信玄にゆかりのある神社です。
今は大河ドラマで盛り上がっていました!
(写真は指やら人やらが入ってしまって公開できず…。)
あとは風林火山博?的なところに行きました!
そして一応山梨県での予定は終了!
長野県の諏訪に向かい、宿に向かいました~!

Dsc00039.jpg

宿からの夜景。諏訪では夏中、花火を打ち上げてるみたいで
綺麗でした~☆

~2日目~

長野県の諏訪に泊まるところを取っていたので
その周辺の歴史探索でした。

Dsc00040.jpg

まずは諏訪大社。


Dsc00041.jpg

由布姫ゆかりの地からの風景。こんな風景、日常じゃ見えないなぁ~!
きれいです!



ー余談ー
ちなみに山梨にあるハル研究所、偶然近くを通ったので
見てきてしまいました~!
山奥にあると勝手に思っていましたが、そうでもないんですね~!
でもすごい坂の上にありました!
まわりの風景も綺麗で、ちょっとカービィの世界に通じるものが…!
もう今回の旅のメインになりかけてしまいますよ…(ぇ



もっと余談。
Dsc00042.jpg

カービィのガチャがあったのでやってしまいました…!
やっぱりカービィの縁は切れませんよ~!!


こんな感じでした!父や兄が歴史好きなのでいつもこんな感じです~
次は上杉謙信関連で新潟に行きたいな…!
でもホント山梨行けて幸せ!ハル研ー!!
スポンサーサイト
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nonbiribasket.blog92.fc2.com/tb.php/75-c30f725a
trackback
