丸いものが大好きなかわせみが気ままに書いているブログです。
スポンサーサイト
Posted by かわせみ
 
[スポンサー広告
歴史特番が素敵すぎ!(笑
今日は友人と二人で近所の桜をスケッチしに行きました!
だいぶ満開で素敵でした☆
でも途中から雨が降ったり止んだりでちょっと残念でした…。
まぁ色々話せてよかったのですがね♪
また来月も描きに行く予定です!

あと今日は歴史物のテレビ番組が多い!!
フジテレビ系のやつ、太子強すぎ!!
「妹子も出ろ!」とかなぜか兄妹で盛り上がりました(笑)
(ちなみに兄達はギャグ日を知りません…ナイスノリです☆)
なんだか色々趣向が凝らしてあって面白かったです☆
もう一方のひらめき偉人伝もよかった~!
うちの家族は歴史好きなので、みんなでマニアックな名前とかを言ってました
…私は本当は歴史苦手なんですけどね(笑)
あと「ひ」の時さりげなくヒュースケン君とか言ってみたり…。
でもこういう形で歴史をやってくれるといい勉強になりますね♪

こういう番組が増えたのは、やっぱり高校で歴史をやらなかった事件があったからでしょうか…?
スポンサーサイト
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nonbiribasket.blog92.fc2.com/tb.php/34-99456b9d
trackback
