丸いものが大好きなかわせみが気ままに書いているブログです。
スポンサーサイト
Posted by かわせみ
 
[スポンサー広告
HP更新しました!!
rakugakisuka.jpg


今日の落書き。ネギまに出てくるスカカードの絵柄が可愛くって
真似して描いてしまいました…。
一応ふくろうです。

今日は頑張ってHPの方を更新しました!!
沢山イラストもアップできて良かったです☆

だけど学校では寝不足で、フラフラでした…。
でもテンションはずーっと上がっていて、
昼食の時に色々語ってしまいました…。
何を語ってしまったかというと、
「日本人はなぜアニメなどの文化が花開いたのか!!」
という話です!(なんじゃそりゃ
学校に着いたとき、ふらぁ~と頭に出てきて、私なりの
結論も出てしまったという…。たぶん寝不足じゃなかったら
語ってないと思いますよ!こんな話!
(あと環境破壊についても熱く語ってしまった…。
簡単に話をまとめて言いますと

大昔、あんな大きな大陸を渡って、海を越えて、
日本にわざわざくる渡来人は物好きに違いないと思うんです!
そして、たぶん新しい所にロマンを求めて、
来たのではないかなぁと思うんです。
だから日本人は新しいものを追いかけたり、
未知な場所に思いを寄せたりするのが好きな人たちが祖先で、
ああいうお話とか漫画とかアニメとかにそんな気持ちが
いかされているのではないか…
だから日本人は、ロマンを追い求める「夢の民」なんだー!

という話です。(汗
もうなに考えてるんでしょう私…。寝不足は恐ろしいです!
そして友達たちも聞いてくれてありがとうです!;


では、GXの感想はまた次に!おやすみなさい☆
スポンサーサイト
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nonbiribasket.blog92.fc2.com/tb.php/2-8598216f
trackback
