丸いものが大好きなかわせみが気ままに書いているブログです。
スポンサーサイト
Posted by かわせみ
 
[スポンサー広告
夏休みの思い出~その1~
8月が始まったばかりなのに、ツクツクボーシが鳴くなんて…。
やっぱりおかしいわ地球~!

という訳で、7月31日から夏休みが始まったのですが、
31日はにゃんさんと明治村、月は変わって1日には地元に帰ってきた友達と遊んで、
しまいには2、3日と長野にある駒ヶ岳に家族旅行に行ってきました。

ある意味限界バトル(笑)

今回は駒ヶ岳の思い出を少し!
駒ヶ岳にはAM3:30に出発、助手席に座っていましたが即寝ました(ぇ

駒ヶ岳は「お花畑」が有名ということで…
DSC00003.jpg
ジャーン!私のシェイミちゃんを連れていきました!

DSC00002.jpg

DSC00007.jpg

DSC00004.jpg

DSC00006.jpg
雲海もきれいでした~

なんだか虫が多かったけれど(きっと短い夏?だから必死なのね…。)
すごいきれいでした!
こんな場所があるのかー!というぐらい感動しました。
こういう世界観は何かに使えそうです☆


あと帰りに飯島陣屋(お代官様がいるところ)に行ったのですが、
そこが予想以上に良かったです!
なんと展示品が触れます!
昔ながらのタンスを開けると、資料館に置いてあるような書物が…!!
楽しくなって、タンスとか箱とか開けてたら、
やみくもに他人の家のタンスを開ける主人公を思い出しました(笑)
家に帰って来て見た篤姫も「あっここ見た!」という感じで昔の建物が親しくなりました(*^∇^*)

それと全く余談?ですが、この地方はブリーチやナルトが朝の5:45からやるんですね…(>_<)
絶対ビデオだ;;

寝るときに兄妹でポーカーをやったのですが、
ストレートやらフルハウスやらが出まくって、
「~(カード名)が出たら面白いよなぁ?」←十代風
「そう簡単にぃい!!」←万丈目風
というのが定番になりました(笑)

という訳で、GX再放送おめでとう~!!

スポンサーサイト
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nonbiribasket.blog92.fc2.com/tb.php/159-d199cd26
trackback
