丸いものが大好きなかわせみが気ままに書いているブログです。
Posted by かわせみ
 
[スポンサー広告
今日は何の日?!
kirby2010.jpg

今日はカービィの誕生日です~!
…なんとかイラスト間に合った…。
フォトショと少しはお友達になれたかな…?


学校が始まって案の定顔が出せなくなりました><
絵も描きたいんだけど、描く時間がなぁ…;
新学年の課題は、ほとんどグループワークという現実^^;
人と話すのは嫌いじゃないけど、比べてしまうのが悪い癖です。
でもこれも良い勉強だ!
頑張るぞ~!

学校の話は置いといて、カービィの誕生日の話でも!
今回は某動画で行われているカービィ祭りに支援コメをしてきました☆
いつもは見る専だったけど、コメント書いてみるのも悪くありませんね!
あと、こんなにもカービィが好きな人がいるんだなぁ~と改めて実感。
こんなに一緒に盛り上がってる感じは生まれて初めてかもです…!
わぁぁカービィ、大好きだぁ~!!!!
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:1
[落書き日記
効果は いまひとつの ようだ。
まだまだ地味に漫画が続きます!





先輩達にあった場合。
sin4.jpg

あの名台詞も効果はいまひとつのようだ!
先輩達がちょっと引くぐらい仲が良いとかいいな!と思って描いた妄想の産物です。


あとポケモンBWのスクリーンショット見ました!
主人公のドットをガン見してしまった(笑)
ちょっと古いパソコンで見たので、女の子の髪があごひげに見えた…(ぇ
あとパワプロくんの帽子を思い出したのは内緒です。
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
掲載誌は~?

sin3.jpg

また性懲りのなくでか漫画の続きです。なんという自虐…!
ポケスペ界の流れがHGSS編になっても、私はこの子たちを追いかけるよ!
ほんとどうやって終わるのかなぁ…
大幅書き下ろしもいいけれど、なんだか先生達の体調が不安に…。
3誌横断連載+書き下ろしはほんと酷だと思うんだ…。

今日は冬みたいでした。
凧揚げがしたくなるぐらい強風が吹いていたよ!(ぇ
でも凧揚げって糸で指が切れそうで怖い…。

あとささやかなサプライズがありました。
今日、講義で習字道具を持っていったのですが、
その習字道具に入っていた新聞がなんと
8年前の新聞でした…!しかも今日!!

高3辺りまで習字を習っていて、新聞は捨てないポリシーでして(笑
いつか時間が経ったら面白いかなぁと思っていたのです。
そうしたら、今日の新聞を取っていました!

タイムカプセルみたいで嬉しかったです。
2002年と聞くとつい最近と思ってしまうけれど、
8年前と聞くとだいぶ前だよなぁ…。

でもその講義、結局前期は無くなってしまいました。(ナンテコッタ
久々に習字出来ると思ったのにな…。

あと夕ご飯で固いごはんの部分を食べて銀歯が取れました。
地味に落ち込みます…^^;
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
新作といえば~!



sin2.jpg

前回の続き風。
ほんとどうなる事やら…。でもきっとこの子達はジョウトに来る!お笑いを見に!(ぇ


今日は20℃、明日は13℃…
ちょっと気温の差が激しいですね;
私は月曜日に講義をとっていないので、実質今日から授業でした。
もう2年も通ってるのねぇ…。
もっと大人びてると思ってました^^;

あと話は飛びますが、藤子・F・不二雄先生のミュージアムが出来るのですね!
http://www.fujiko-f-fujio.jp/museum/
これは行かないと…!!
予約制みたいですけどね!


…予約制というと、まずはジブリの方も見に行かないとなぁ~。
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
ポケモンといえばぁ!
sin1.jpg

遂にポケモン新作発表!
色シリーズに戻りましたね。
初めて聞いた時、思ってしまった事を漫画にしました…。
クールな色だけど、ちょっと縁起が悪いような…(ぇ
(紅白なら良いかなぁと思ったけど、赤は出てるもんね!)
でも新しいポケモンにわくわく!
新御三家にも期待!草系どんな子かなぁ~?





おおるりさんの宣伝のおかげで、サイトの訪問者数が多くなっていてびっくりしたかわせみです。
動画、好評のようでほっとしております…。(ニコ動って怖いですから…←
拍手もありがとうございました!^^

そんなこんなで、桜も葉桜になって、学校も始まりました。
まだモチベーションが上がらないなぁ…
授業が始まったら勝手に流されていくとは思うんですが^^;
春休みは動画もアップ出来たし、と納得している自分がいます…
でもトレスって良い勉強になります。
ずーっと続けていくと何かした得るものがありますね!

新学年はもっともっと進化するぞ…!!

Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
今日から学校でした。
p47.jpg


あれれ…?
ドラえもんの声でローゼンメイデンを吹き替えているMADを見ていたらこんな時間…。
ローゼン、全然知らないのに30分も見てた…。
すごいシンクロ率!バラえもん可愛いです(笑)
恐るべし旧ドラえもんの力…!!!


動画、おおるりさんにも見てもらえて、喜んでもらえました!
…よかった…!!><。
ちなみにレッドさんの登場はおおるりさんへのサービスですv

イラストは手描き動画にリンクしつつ、シンオウトリオでアリスパロ!
せっかちなうさぎパールはすごい合うと思うんだ…!
誰か漫画描いて欲しいです(ぇ


今日は学校がありました。
新教室の掃除を頑張ったよ!←



以下拍手返信です!


 more...

Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
めちゃくちゃ緊張してます…。




なんとか頑張って投稿してみました…!!うひぃぃ!!
もう説明文を打つ時、緊張し過ぎて手が震えてました。
…今もドキドキしてます(どんだけ~

頑張って描いたので、楽しんでもらえると嬉しいです^^
…うぅうまだ手が震える…。(ぇ

明日は学校で履修登録!
もうこんなにパソコンにかじりつくこともないだろう…。
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
好きこそ上手なれ!☆
DSC00110_20100406163605.jpg


昨日は地元の友達と近所の公園でお花見をしました。
今年は雨や風が強くなくて、桜が雪のようです~!!

今日もめちゃくちゃぽかぽかで暑いぐらいですね^^;

さてさて今日は、ずーっとぼちぼち作っていた
シンオウトリオの手描き動画(EDパロ)がやっとこさ完成しました!!
元動画の画像をキャプチャしまくっていたのが去年の4月みたいなので、
ちょうど1年で完成…。1年もかかったくせにあれれ…(++)

そしておおるりさんに見せるのが目標でしたが、
ファイルが大き過ぎてメールで送れない~><
でも直に見せにいく勇気もない…。
これは某動画サイトにアップした方がいいのか…?!




…でもでも完成させただけ、良い方ですよね…!(ぇ
色塗っている最中、何回もめげそうになりました…
もうずっとフォトショで着彩していたので、目がヤバいです;

パロディも難しいですね><
タイミングとか合わせるのが辛すぎる~

でも結果的にパソコンばかりで目が疲れたけど、
フォトショと少し仲良くなれた気がします!
動画作成もなんとなーくわかった気がします!

勝手にこの手描き完成が春休みの課題になっていたので、出来て良かった、ほんと良かった!!




52.jpg

17_20100406162505.jpg

↑動画で使ったイラスト。
(これで何のパロか分かるかな…?!曲が好きで選びました!)



…普通にデジタルでイラスト描きたいけど、
目の事を考えてアナログで描こうかなぁ~…。

Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
さーくら舞う季節に~♪
43_20100403234449.jpg

capsuleの「さくら」を聞きながら描いた早苗さん。
一発書きの良さが何となくわかってきたよ…!おおるりさん…!!

4月から毎日更新!っといきたかったのですが、結局出来ず仕舞いでした(^_^;)

4月に入ってからは
ドラえもんの映画を見たり、
明治村に行ってきましたよ!

ドラえもんは、毎年毎年、映像がキレイになるなぁと感じます!
あと人間の書き方が可愛いv特に女の子のキャラの書き方が好みすぎる…!
ああいう書き方もいいなぁ…

あとアニメのポケモンスペシャルにヒカリのそっくりさんが出た話がありましたよね!
あの子をスペのお嬢だと脳内変換すると幸せな気持ちになりました。
敬語とか動きとかあんな感じですよね!うふふ…←

最近、capsuleの音楽にハマっています。
前々から好きだったのですが、
アルバムがめちゃくちゃ欲しい!!
初期の方が好き目なので、アマゾンで少しやすくなったのを
一気に買おうかなぁと計画中…
でも最近の曲とか色々聞いてると、みんな欲しくなる不思議…!!
やっぱり全部欲しいです!><



拍手や来訪して下さっている方々、本当にありがとうございます!
なんだか動きがなくて申し訳ないです…;;
いい加減topぐらいは変えないと…!!^^;
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
