丸いものが大好きなかわせみが気ままに書いているブログです。
Posted by かわせみ
 
[スポンサー広告
さぁ今からが本番さ!←
p321.jpg

今日は黄砂がすごかったですね!
あんなに視界が悪くなるなんてと驚いてしまいました。

最近のかわせみは、カラオケに行って東方の曲を歌ったり、
ポケセンのポッチャマフェアに行ったりと、
金欠のくせに動き回って(遊び回って?)おります。

もう3月も終わりとか、早過ぎますよ~><
でも今からぐらいからが本当の春休みなんですよね!
だから明日から頑張ればなんとかなる!←

イラストは今年の春の流行を取り入れつつ、お嬢をコーディネート☆(クリックで原寸
「ポッチャマっぽく」というテーマはどこかに行ってしまいました…。
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
あつまれ、しんおうぐみ!
p35.jpg

ミクシィやピクシブでは上げていますが、ここでは初公開!
前から作りたいと思っていた、キャラの人形…
シンオウトリオはひっそりとしたジャンルなので、
「これは自給自足しないと…!!」
ということで、自分で作ってしまいました。

前々から頭の中に完成図が浮かんでいて、本題に手が出せないみたいな(ぇ
日が続いたので勢いで作ってしまいました(笑)

材料はほとんど100均で調達しました。
一番の問題は目をどうするかでしたが、
アクリル絵の具で直接描く事にしました。

あと帽子は別に作ったので、
s1.jpg

s2.jpg
s3.jpg

こうやって着せ替えも楽しめちゃう!(笑)
意外と私もやればできる?!←
兄も「ポケスペってグッズあるの?!」と騙されてました^^
真剣に3日取り組んで作ったので、だいぶ疲れましたが、
とっても楽しかったです!



s4.jpg
\マモリマスー!マモリマスー!/



s5.jpg
/ポケモンと言えば~!\
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
しゅうまつがやってくる!
p37.jpg

ささくれPさんのアルバム「ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?」
買いましたよ!^^

イラストはささくれさんの人気曲「*ハロー、プラネット。」の世界感のイメージで描きました。
ボーカロイドの立場の歌なのですが、
歌詞に出てくる「キミ」は本当に幸せだと思います。
終末の時でさえ、こんなにも好きでいてくれるなんて…!

内容の感想は前から知っていた曲ももちろん、新曲も良かったです!
微妙にバックの音が違っていて、新鮮でした。
終末シリーズの流れが悲し過ぎて、曲順を変えて聴いてしまったり…;
「*ハロー、…」のあとに「*サヨナラ、…」はキツ過ぎます…T_T
逆にすればまだ元気に終われるから…。
でもささくれさんの曲順の意向を反してもいけないし、ちゃんと聴きますけれど…!><
アレンジも良かったです。
カムパネルラ、ロック風もイイ!!


あとこういうピコピコ音に弱いなぁと思う今日この頃。
小さいころからGBにイヤホンさして音楽聞いてたからなぁ…。

一つだけこそっと言っちゃうと、「アドレッセンチメートル」は入らないのですね…。
私の中で一番のささくれナンバーなのですが…^^;
…これは本人から通販で買えということなのか…!
でも忙しそうだし、振込とか不安です…;
でもでもいつか思いは伝えたいですね!
本当に素敵な楽曲をありがとうございます!!!
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
気合いだぁ~!
もう3月ですね!
…早い~><

なんで2時まで起きてしまうのか、考えてみると、
無駄にパソコンを開いてしまうんですよね…。
3月からはちゃんと規則正しい生活をするぞ!
まずは12時以降はパソコン禁止だぁ~!(宣言

今日はピクシブに上げた絵を置いていこうと思います。
東方シリーズからリグルちゃんです。(クリックで拡大)
31.jpg

リクエスト絵は気合いが入りますね^^;
バックはクレヨンでばばーっとぼかすと良い事に気付きました。
これぐらいの気合いでシンオウトリオを描いてあげれればいいのですが…。
東方みたいにファンタジーな感じのほうが描きやすいのかなぁ…?
いきいきした瞬間が描けるように頑張ります!
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
| HOME |
