丸いものが大好きなかわせみが気ままに書いているブログです。
Posted by かわせみ
 
[スポンサー広告
トップ絵変更できました!!
やっとこさ変更できました!
おおるりさんのコメントは後ほど…!

いつのまにかカウンター数が3000に行きそうなんですよね…!
なんだかびっくり…!
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[日記
もってけ!デュエルディスク?!
IMG_000083.png

今日は頑張ってらきすた風のカイザーを…。
やっぱりカイザーばっかり描いてしまう私…。
らきすた的なGXを考えるとかがみんがエドな感じがしてしまう…
目の色が似てるものだから…。

らきすたといえば、みさおちゃんが十代に見えてしまいます~;;
目もちょっと覇王みたいだけど似てるし…。
というからきすたは等身も良い感じだし、
ちょっと理想な絵かもです!
あと特に好きなキャラはみなみちゃんですかね(^_^)
(上のカイザーも基礎はみなみちゃん…)


どまつりも無事終わってもうすぐ9月ですね!
トップ絵…わぁあああ…。
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
nagoyaにゴー!
今日は日本ど真ん中祭りに参加してきました!
去年は踊り子とでしたが今回はボーカルで!
強豪チームとは程遠い名も無きチームですが、
やっぱり楽しいですね~!
でもちょっと賞を貰うのが夢なので、
小編成の部とかあれば良いのになぁ…。
あとテレビでも放送してくれぇ~(>_<)

というわけで明日もあるのでもう寝ます~
おやすみなさいです~!!
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[日記
おいしいですよね~★
docu0123.jpg


ちょっと時事ネタ?をひとつ。お兄さんは遠征ってことで!
私白い恋人の缶持ってます!!
おいしくて好きなんですけどよね~
兄がお土産で買ってきてくれてはまりました~!
現在はオークションとかで高値で取引されてるそうですね…。

変人といえば今日学校帰りに買い物しようと
お店に行ったら、変な人につかれてたらしい…
たぶん制服だったからでしょうねぇ…
私は全く気付いてなかったけれど、
近くに居た見知らぬおばさんに教えてもらいました。
いやぁ嫌な世の中だぁ…。でもすぐに帰ったので無事でした。
でもホントは安売りされていた布が買いたかったよ…!!!
でもでもここはおしえてくれたおばさんに感謝をしておきます!
ありがとうございます~!!


明日はちょろっと学校行って、帰ってきたらのんびりします☆
最近、らきすたの絵の描き方を研究中だったり。
あっともうすぐどまつりだ!頑張らないと~!
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
カービィの曲を携帯にいれて持ち運びたい!
カービィの音楽に癒されてる今日この頃。

昨日は久々におおるりさんと電話をしました~!
いやぁ楽しかったっ!内容は幾度となくWii版の牧場物語でしたが…(笑)
私も欲しいなぁー!やりたいっす~!
チハヤさんに向かって頑張れ!おおるりさん!o(^ヮ^)o
現在兄たちと買おうか審議中…でも高いんですもん!泣けます!
…カービィの新作が出たら私すぐ動くのに…!

今日も昨日と同じく補習行って、午後からは絵をかいて。
あとはど真ん中まつりにでるので練習に行きました!
GXももちろん見ました!が、眠かった…(ぇ
ちゃんと生活リズムは取り戻さないと!!
というわけで寝ますねぇ~おやすみなさい!
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[日記
風林火山!
旅行からは17日には帰ってきていたのですが、
ちょっとパソコンをつける元気が出ませんでした…。
やっぱり夏は暑い…!!

簡単に旅行中で撮った写真を掲載したいと思います。

~1日目~

まずは山梨県にある武田神社に直行しました。
戦国時代の武田信玄にゆかりのある神社です。
今は大河ドラマで盛り上がっていました!
(写真は指やら人やらが入ってしまって公開できず…。)
あとは風林火山博?的なところに行きました!
そして一応山梨県での予定は終了!
長野県の諏訪に向かい、宿に向かいました~!

Dsc00039.jpg

宿からの夜景。諏訪では夏中、花火を打ち上げてるみたいで
綺麗でした~☆

~2日目~

長野県の諏訪に泊まるところを取っていたので
その周辺の歴史探索でした。

Dsc00040.jpg

まずは諏訪大社。


Dsc00041.jpg

由布姫ゆかりの地からの風景。こんな風景、日常じゃ見えないなぁ~!
きれいです!



ー余談ー
ちなみに山梨にあるハル研究所、偶然近くを通ったので
見てきてしまいました~!
山奥にあると勝手に思っていましたが、そうでもないんですね~!
でもすごい坂の上にありました!
まわりの風景も綺麗で、ちょっとカービィの世界に通じるものが…!
もう今回の旅のメインになりかけてしまいますよ…(ぇ



もっと余談。
Dsc00042.jpg

カービィのガチャがあったのでやってしまいました…!
やっぱりカービィの縁は切れませんよ~!!


こんな感じでした!父や兄が歴史好きなのでいつもこんな感じです~
次は上杉謙信関連で新潟に行きたいな…!
でもホント山梨行けて幸せ!ハル研ー!!
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[日記
旅立ち!
昨日は朝から昔のビデオをみてたら
デッキが壊れかけてクリーナーで直して、
昼からは紅狼さんの友達グループとカラオケに行きました!
会う前は緊張しましたが、皆さん素敵な人ばかりで楽しかったです☆
皆さんカッコいい感じの曲を歌っていたので、惚れ惚れしちゃいました~☆

そのあとは近所の友達と近くの神社のお祭りに行きました!
花火もやれて楽しかった~(^O^)
昨日は盛りだくさんの日でした~!だから今日は疲れてたり…。

あと今日のGX!
うわぁああ~!!予期はしてたけど悲しいよ…。。
本当はなにかしら絵とかを描きたかったけど
明日から一泊だけど家族旅行に行くので、(4時起き
もう寝ないと~!!(でも感想を書いてしまいました。

諏訪に泊まるけど山梨にも行きます!(兄、総動員!
でカービィの会社であるハル研究所の近くの神社に行くので
違う意味でもわくわくです☆
将来、行きたい場所だったり…。

ではおやすみなさいです~!

 more...

Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[GX感想
純粋な心を忘れずに。
IMG_000082.png


今日は祖父の家で集まりがあったので
食事などの準備を手伝っていました。
途中暑すぎて頭が痛くなりかけましたが、
お茶を飲みまくったのでなんとか回復、
今年は暑さに慣れたかなぁと思っていたけど、
水分は確実に奪われているのですね…!
みなさんも注意です!!

夕ご飯を食べ終わったあとは、いとこの娘さんとトランプで遊びました☆
まだ3、4才の子で、私はちょっと小さい子に苦手意識を持っていたのですが、実際に遊んでみるととってもノリが良くって、
一緒に「イェーイ!!」と叫んでました(笑
兄達も強制参加で、遊び終わった後はぐったりしてました。
本当に小さい子はパワフルですね~!
でも純粋で、見ていて懐かしくなりました…
私もこんな時があったんだなぁ~!

あとびっくりした事がありました!
それは少しだけ英語の単語が言えた事!!
「エレファント」(象)とか「ジラフ」(キリン)とか…
キリンは正直びっくりしました…!
私なんか小さいときはウルトラマンの怪獣たちが友達でしたよ!!(ぇ
怪獣に可愛さを見出してしまいました…
英語なんて無縁…。ほんとすごいなぁ~!!

これからどんどんいろんな事を吸収して大きくなっていくんだよなぁ~
ちょっと次会うのが楽しみです☆

では、ほどよく疲れたのでおやすみなさい~☆
Posted by かわせみ
comment:1   trackback:0
[落書き日記
ドラマでここまで泣いたのは初めてです…;
ドラマ「はだしのゲン」の原爆投下後のシーンで
号泣しそうになったかわせみです。
あそこまで泣けるとは思ってもいませんでした…。
一応あらすじを知っていたのですが、
子役の子の演技が上手すぎて、
最後の別れのようになってしまう
6日の朝のシーンだけでも
ちょっと泣けてきました…。(T_T)
最近涙腺が弱いです~;それに感情移入しやすいので…。
弟君が投下後に泣き叫ぶシーンは、
もう辛すぎて見てられませんでした(>_<)

…でもこのような状況が実際にあったと思うと
本当に辛いし怖いです;
この先こういうドラマとかが他人事とか
フィクションのように感じられてしまう世の中にはなって欲しくないですね…。



今日は午前中はちょっと学校に行って作品完成させて
午後は新しく通う造形教室に行ってきました!!
おおるりさん!私も推薦ねらうかもです~!!

Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[日記
暑いですね~;;
今日、携帯を変えました!
電話のスピーカーは壊れてるわ、充電器は分解するわで
もうこのまま使うのは無理だ!という事で機種変してきました!

お店の人は「fomaの走りだから不備が合ったのでは…」
と言っていて母と共々納得したけれど、
家に帰って他の家族に話したら「それはいかんでしょう~」
といわれました。それはそうだよなぁ…。

あとパソコンから曲が入れれる奴だったので、
早速ソフトをインストールしたら…
OSが古くて駄目でした…(T_T)
98はもう駄目なのかぁ~!!
無駄に色々いじくって、時間をちょっと無駄使いしてしまいました…。

でも大学入ったら新しいパソコンをゲット出来そうなので
それまで我慢です!!

私の今のパソコン、使ってるだけでめっちゃ暑くなります…(駄目じゃん
これじゃイラスト描くのが辛すぎますよぉ…。
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[日記
ポケモンはいいですね!
今日は一応、自分達が任されていた文化祭の準備が
一段落したので、午後からは部活の作品とか練習とか
しようかなぁと思っていたのですが、
友人とポケモン話で盛り上がってしまって、
3時間ほど話してしまいました(笑

結局家に帰ってからも、色々描いてしまい、
そしてGXともバリバリコラボしてしまいました…!!
(近々サイトにアップするかも…!?)

ちなみに下の画像はその一つ。
Dvc00015.jpg

ブッキーはルンパッパと踊ってるとイイな!!

明日は部活の作品を完成させないとなぁ!頑張るぞ~!

あとサイトの方、更新もあまりされていないのに
拍手を頂けてとても感謝しています…!!(><)
本当にありがとうございます!!
Posted by かわせみ
comment:1   trackback:0
[落書き日記
悲しきノンフィクション~!
IMG_000081.png


やっぱり、カイザーを描いてしまう私…
カッコ良く描けたらいいんだけれど、
ちょっとお絵描き掲示板じゃあ無理みたいです;;
(普通でも描けないけれど…(^_^;)
あと題名はサムシングエルス(ラストチャンスで有名の)の曲名です!
解散してしまったけれど(泣)歌声とか曲とか好みで
地道にCD集めていこうかなぁ~と思っています。

またご無沙汰してしまいました;
一応講習は終了、現在は高校の文化祭準備を手早くおこなっております☆
ちなみに私のクラスはルパン三世的なテーマ?なので、
ルパン以外のキャラの等身大パネルなどを作っておりました。
なぜか五右ェ門だけ色合いが浮いてしまったり(笑
して色々ありましたが、順調に出来あがっております☆

ずーっとルパンの仲間を見ていたら映画を見たくなって
カリオストロの城を借りてこようと思ったけれど
ありませんでした…。
…そう言えば最近ルパンやりましたもんね!(^_^;)
なぜか五右ェ門は皆に愛されていました(笑

あわわ;もうこんな時間…
ではまた!おやすみなさいです~!

追伸
HP、あまり更新できず、すみません…;
トップ絵は8月中には替えますので…!!><
Posted by かわせみ
comment:0   trackback:0
[落書き日記
| HOME |
